ファンデーションで粉っぽくなる原因はコレ

ファンデーションで粉っぽくなる原因はコレ

 

ファンデーション粉っぽい

 

 

どんなメーカーの化粧品を使っても、

 

ファンデーションが粉っぽくなってしまう。

 

コレが私の悩みでした。

 

思い切ってデパートの高〜いファンデーションにも挑戦してみたんですが

 

ことごとく失敗!

 

なんでもっと優秀なファンデーションって開発されないのかしら。
とため息をつく毎日でした。

 

でも、どれも口コミ評価はいいんですよね。

 

実はファンデーションで粉っぽくなってしまうのは、私の肌に原因があったんです。

 

 

ファンデーションが粉っぽくなる理由は?

 

どんなメーカーのファンデーションでも粉っぽく仕上がってしまうのは

 

私のお肌が乾燥していたからです。

 

あまり自覚はなかったのですが、粉っぽくなるということはかなり乾燥が進んでしまっている状態なんだそうです。

 

これまでも保湿はしっかりしてきたつもりです。

 

でも一生懸命化粧水を塗りこんでも、高い美容液を使っても一向にお化粧がきれいにのりませんでした。

 

 

40代は化粧品だけでは追い付かない?!

 

40代になると目に見えないところでどんどん老化は進んでいるようです。

 

→

 

このグラフに衝撃を受けました。

 

お肌のうるおいを保つコラーゲンが年齢とともにどんどん減少していくんです。

 

 

グラフを見ての通り、この先、コラーゲンが増えることはありません。

 

なくなったぶんは自分で補っていくしかないんです。

 

ある美容雑誌で「40代からはサプリが不可欠で」って書かれていたのを思い出しました。

 

サプリを飲めば、身体の中からもケアできるので、美容効果が倍増するらしいですよ〜♪

 

 

サプリメントを探しに行きました

 

サプリメントと言えば、よく薬局でDHCのサプリを見かけます。

 

近くにDHC直営店ができたので行ってきました。

 

でも正直DHCから出てるサプリって多すぎてどれがいいのかわからない。。。

 

店員さんに相談したところ、

 

DHCのなめらかサプリを提案してもらいました。

 

ファンデーション粉っぽいなめらか

 

コラーゲンとかヒアルロン酸!

 

さらには美容効果が高いプラセンタまでまとめて摂れるんだそうです!!

 

サプリっていろんな成分がミックスされていると美容効果が半減するんじゃないの?って思ってました。

 

でも逆に、美容成分がミックスされているからこそ、成分同士の相互作用で効果がUPするんですって〜♪

 

店員さんにうま〜くのせられてまんまと買ってしまったんですが(笑)

 

家に帰ってからなめらかサプリについて調べていると、

 

なにやら副作用が出るとかなんとか・・・

 

ちょっと不安になってきました。。。

 

↓ ↓ ↓

 

DHCなめらかサプリに副作用がある?!